アマゴ・マス掴み大会

11月5日(土)アマゴ・マス掴み大会が開催されました。

令和4年度11月5日(土)10時より、市野外活動センターにて「アマゴ・マス掴み大会」を実施。

今年は109名の応募者に対して40名の参加。

水の大切さについて、市浄水施設課の職員の方に説明いただき、アマゴ・マス掴みへ。今年は、関学の学生さんにもお手伝いいただき、楽しい1日が過ごせました。


 

令和4年11月5日開催「アマゴ・マス掴み大会」100名を超える応募がありました。

厳選なる抽選をし、結果を郵送しました。(写真は10月17日(月)撮影)

 

ご期待に沿えなかった皆さま、本当に申し訳ございません。

来年度も、企画を予定しております。

全戸配布の案内・まち協だより・ホームページにてご案内させていただきますので、ご応募くださいますよう、スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。


 11月6日(土)小柿の野外活動センターでアマゴ・マス掴み大会を開催しました。天気にも恵まれ、約40名の多数の参加がありました。

 最初に、三田市役所浄水施設課の方に水の大切さについて話をしていただきました。水道水、ミネラル水の試飲体験や水の浄化の実験もあり、子どもたちも熱心に見入っていました。
 そして、野外活動センター内の小川でアマゴ・マス掴みを楽しみました。つかまえた魚はけがをしないようにハサミで内臓処理をして、串に刺して炭火焼。とても美味しいと好評で、こどもたちの笑顔があふれる一日でした。
 ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました羽束川漁業協働組合・小柿漁区の皆様、浄水施設課職員の皆様、本当にありがとうございました。